Apple

Apple Store川崎 12月14日午前10時からオープン! 神奈川初の直営店誕生

アップルが本日、新しい直営店である『Apple Store川崎』のオープンを予告しました。日時は12月14日 午前10時からオープン。神奈川では初となる直営店が誕生します。

場所はラゾーナ川崎プラザの2F、ルーファ広場に面した広い面積のテナントを改装。アップルが日本においてショッピングモールに直営店をオープンさせるのは初の試みです。ここのテナントは前はZARAが入っていた場所になります。

駅から向かってすぐに見える場所なので、集客も効果的な場所だと思います。

思い返せば、2年前くらいからずーっとこのフロアだけ工事中で、謎のベールに包まれていた場所でした。噂だけはありましたが、やっとオープン日が決まって地元民としては嬉しい限り。

ラゾーナ川崎プラザは、iPhone 3Gが日本で発売されるちょうど発売日の朝、ソフトバンクショップの前に朝5時から並んだのを覚えています。川崎は昔から(今もだけど)汚い街だし、不良はいっぱいいるし、駅からちょっと歩くと風俗街だし……。

そんな土地柄にアップルが直営店を出すというのは川崎の評価も変わってきたんですね。

Source:アップル

 

関連記事